
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カモと鴨?

週末になると、あさんぽが終わったあとでも、
くつろぐことをしないぐりこ。
どっか行くんちゃう?連れてってくれるんちゃう!って感じで、
人の後ろ、ずーーーとテクテクついてまわる。

このまえも、朝からそんなんで。
息子©は部活動から昼過ぎ過ぎには帰ってくるし、
ほな、ちょっとだけってことで、川へ。
でも、近くでお茶をニゴされた感に気づいたようで、
盛り上がりも今ヒトツ?


カモが、水面をスーイスイ。
このときは、まだ気づかず…。
DSC_1876_convert_20130604131641.jpg

お、気づきましたか!


え、近づいちゃう!?
DSC_1879_convert_20130604131714.jpg

行きよった、でも、おっそぉ!
DSC_1880_convert_20130604131756.jpg
“はじめての狩りは、どうやら失敗したようです”。
「NHK ダーウィンが来た!」風。

もっちろん家んなかで、ぬくぬく暮らしているぐりこが捕まえられるわけもなく…。
でも、とりあえず行こう!と動いてしまうのは、
やっぱり鳥猟犬のDNAか…。



DSC_1591_convert_20130604131902.jpg DSC_1595_convert_20130604131946.jpg

この日は、息子が帰ってきてから、
久しぶりに3人が見に行きたい!ってなってた「インカ帝国展」へ。
3人揃って、しかもぐりこ留守番のお出かけも、
ずいぶん長いことぶりのような。

インカ展の売店で、息子が自分用に買った“INCA KOLA”。
COLAではなく、KOLAなんも、アヤシい…。
『黄金文明の国「インカ帝国」にちなんで作られた黄色いコーラ。
私たちの常識を超えた「ゴールデンコーラ」は、アメリカでも大人気』って
日本語で書いてあるコピーも、めちゃくちゃアヤシい。
でも、息子はこーゆーとこでは必ず、こーゆーのん買う。
これからの人生、旅先とかで、見るからにアヤシいで!!ってもんを食べたり買ったりして、
痛い目にあうタイプやろな…。

あ、でも、INCA KOLA は、おいしくいただきました!


*お・ま・け*
翌日、ちょっと用事で、青蓮院へ。
『鴨、京都へ行く!』の撮影をやってて、
久しぶりに、ちゃんとした芸能人をみっちゃったYO!
でも、そのドラマ、見てないんやんな~。


DSC_1609_convert_20130604132034.jpg 


2013-06-04 : いろんなこと。 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード
