
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

じゃあね♪

卒業4

梅や沈丁花が、ようやく匂いたちはじめた、このごろ。

卒業式の約1週間前あたり、
うちのおとぼけブラザーズ第1号との会話。
あたし「卒業式の練習って、はじまってんの?」
息 子「やってんで~。あんな~Y(クラスの友だち)、めっちゃおもろいねん!
    卒業式、ぜったい見といてや~」
あたし「いやいや。あたしゃ、一人息子のあんたを見るがな」
息 子「オレ、ぜんぜんおもろないで~フツーやし!Y、要チェック☆」
って、なぜに卒業式におもろさを求めなあかん…??

とかいうってるうちに
3月22日。卒業式。
息子©も、なんとか無事に小学校を修了~♪

学区が小さいので、6年生の児童数も34人と少なく、
クラス替えすることもなく、ず~~といっしょのメンバー。
いいも悪くも、とっても濃密な時間を過ごしたと思う。
息子©も、あたしも。
式では、Yだけじゃなく、一人ひとりをあたたかく見守る?!
「み~んな大きぃなったなぁ~」って、親戚のおばはん状態…。

卒業1


卒業2
↑女子のほとんどがAKB!スタイル!めっちゃかわいかった~♪

運動場に出て、喋って、はしゃいで、写真を撮りまくったあとは、
保護者と子どもたちは、食事会へ。
親たちはここでも喋りまくり、
子どもたちは食事が終わったら、外へ。
稲荷大社周辺でケイドロしていたらしく、家に帰ってきたのは6時過ぎ!
どんだけ遊ぶねん!?

卒業3

楽しい印象が強い卒業式dayになったけれど、
『今日で終わりなんだな~』としみじみ思ったときも。
式が終わったあと、教室にもどり、
担任の先生が一人ひとりに卒業証書を手渡したあと、
卒業生たちに云ったコトバ。

「先生から、最後の宿題を出す。親と先生より、先に死ぬな」。

あたしも、ずっと心に残る卒業式になりました!


2012-03-25 : くらしのしっぽ。 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

QRコード

QRコード
