
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

嵐山にしやがれ!

  2月金曜日。

                  
      ママ友たちと嵐山へプチ旅行。

      仕事や学校の役員行事、サマツな用事のスキをねらい、

      なんとか4人の予定を合わせて、

      行け~~今や~~~!みたいな感じだったので、

      桜の時期も待ってられず…。


      第一の目的は鈴虫寺!

      駅に置いてあった地図と看板を目印に、

      スマートフォンってどーやろ、とかを話題にしながら向かう。

      旦那はiPhoneサイコー★なんていうってたけど、

      あたしなんて、最近やっとmovaからFOMAに変わったくらいやし、

      スマートフォン使いこなせへんやろな~♪

      なんて言いながら歩いてたけど、

      こんなときこそ、スマートフォンがあれば、便利なのかもしれない…。

      行きたかったカフェも同じく。

      地図の看板見ながら、あっち?こっちか?ここはどこ?とか喋ってたら、

      見かねた地元のおっちゃんが、「どこ行きたいんや?」。

      ある意味、あのおっちゃんが、渡辺 謙やったわけやね♪


      鈴虫寺でお願いして、ランチして、

      竹林のなか通り過ぎて、momi cafeでお茶して。

      話が盛り上がりすぎるのか

      1回座ると、なかなか腰が上がらないのが、

      40代女子会?ならでは?

      写真も撮る間もなく、食べて喋りつづけた…。


      帰りは、いつものごとくバタバタで、

      おミヤも森嘉でおとうふやひろうすを買ったのみ!

      ってとこが、やっぱ主婦やんね~★



            嵐山
           「そりゃあー、おっかんだけ楽しかったやろぉね」
           ぐりこは、いつもの散歩コースの竹のあるとこで、お茶をにごされ…。
2011-02-28 : うらぐりコト。(sorry ぐりこ) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード
