
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いくらぐりこでも。

ねこ

今日の散歩のおともは、白いワンちゃん。

ほほえみながらすれ違う人もいれば、
思いっきし、びっくりする人も!
ネコとか小さい生きものをガブって思った?
ぐらいな、驚きよう。



そんなんできるわけ、ありまへんがな。
neko3
ネコがきたら、ビビって逃げるおいらでっせ……。
2012-05-15 : ぐりこのおまけ。 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

おやくそく。

   GW前に行ってたむすっこ©の修学旅行先は四国。

   コアラや鳴門のうずしおを見たり、うどんを作ったり、

   こんぴらさんをまいったり、してきたとか。


   
      ふきもどし1

      ふきもどし2

   駄菓子屋さんやお祭りのクジであたったりするピロピロ!

   本名は“ふきもどし”というらしく、

   それを作っている『ふきもどしの里』にも行って、

   たっくさん、ふきもどしをお持ち帰り~~。

   当然、標的はぐりこになるわけで…。


   『ふきもどしの里』って、

   ピロピロふきながら暮らす人たちの里!?って思ったけど、

   ふきもどしをつくる施設の名称。


 ふきもどし3ふきもどし4

   お土産はうどんと、ごりやくだんご。

   自分に、ストラップ。

   いぬ用のうどんはお金が足りなくて買えなかった、らしい。

   さすが、讃岐!いぬ用のうどんまであるとは!

   で、ぐりこにはお土産がなかったお詫びに、愛のピロピロ攻撃!?


2011-05-11 : ぐりこのおまけ。 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

錯覚?

    9月5日

          錯覚?


               ぐりこがミニチュアダックスみたい!

                 むすっこ©がデカイみたい!


                   待ちあわせの場所。

                   これから何があんの?

                  みんなドキドキソワソワ。
2010-09-09 : ぐりこのおまけ。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ふるさとの味?

ふるさと


         おまけでついてきたフードのサンプル。

     “原産国イギリス”って、ぐりこのふるさとやんけぇぇ~♪


     故郷を思い出しながら、味わって食べてね☆の願いむなしく、

       (もちろんイギリスには行ったこともないんやけど)

                 瞬間完食!


2010-07-09 : ぐりこのおまけ。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

この星の半分を真っ赤に染めたぁ♪

ゆうぐれ1


   20日に夏至があったのに、曇りとか雨が続き、

   せっかくの夏至ウィークが満喫できひんな~思ってたら、

   24日はひさびさの青空!

   しかもサムライ・ブルーみたいな青の空!


   夕方もずっとずっと明るく、

   ピンクやオレンジ、藤色といろんな色で彩られる。

   むすっこ©も、学校から2時ごろ完全下校で戻ってきて、

   そのまま飛び出して帰ってこず…。

   習いごともすっかり忘れて、夕焼けのなか、

   お日さまの匂いと一緒に帰ってきたのでした~~♪


ゆうぐれ2
2010-06-26 : ぐりこのおまけ。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QRコード
