
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いぬ…なのか?

         タグ

      おでかけベストシーズンというーのに、

      毎週末、陸上記録会やら音楽発表会、駅伝、

      部活動の試合とかの息子©の学校行事が入ってて、

      がっつ~り遊びに行けてない!

      いきたいとこ、いっぱいあるのに~…。


      11月26日は、タグラクビーの試合!

      23日に行われた予選リーグで勝ち進み、

      タグラクビー創部以来、初の決勝リーグ進出♪

      がんばってたんやけどね、結果は1勝2敗。。。


      翌日の日曜日は昼から空いたので、

      久々にドッグランへ。

      ぐりこを遊ばせに行ったのに、

      いっちばんいっしょに遊んでいたのが、

      息子©と…。


      いいのか、ぐりこ、それで……。



         嵐2


              嵐



2011-12-07 : うらぐりコト。(sorry ぐりこ) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏の決心。(ライネンコソハ?)


       夏


        ♪夏休みは やっぱり短い~

         やりたいことが 目の前にありすぎて~~♪


         いっぱ~~い遊びたおし、夜更かししまくった夏休みも終わり!

         むすっこ©、なんとかギリセーフで宿題を仕上げ、

         でもこれは、あたしも仕事はいっつもギリギリで提出するので、

         DNA?…と思うと、何にも言えない。


         2学期制だからか、登校初日から給食もあり、6時間目まで授業!

         あ~あ、ひとつずつ、夏が終わってゆくな~~。
2011-08-29 : うらぐりコト。(sorry ぐりこ) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今年も。

本宮祭


   伏見稲荷大社“おいなりさん”のお祭り、本宮祭。

   今年も「男子みんなと待ち合わせやね~ん」といって

   はよから家を飛び出していく…。


   毎年、むすっこ©の小学校の6年生は、

   灯篭の絵を描かせてもらえる。

   「灯篭、みんなで見にいった?」って聞いたら、

   「見てへん。みんなとずっと剣(クジでもらえるビニール製の)で

   バトルしてた~♪」

   小6男子にはグモンなのか…。
2011-07-25 : うらぐりコト。(sorry ぐりこ) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ONE FOR ALL, ALL FOR ONE

    あっつい~~~!

    で、催促がないのをいいことに逃げてた仕事も、

    やっ~と一段落★


    6月末、むすっこ©が入っている学校の部活動“タグラクビー”の試合の応援へ。

    タグラクビー…ルールは、たぶんラクビーとほとんど一緒で、

    ただタグ(腰につけたはちまきみたいなん)をとれば、

    タックル~の代わりになって…。

    それをとられないようにゴォ~~ルすれば、よい!はず。

       タグ1

    この日も、気温も湿度も高く、うだるような真夏日。

    熱中症が心配されたけど、

    子どもたちはみんな元気ハツラツゥ。

    みんなまっくろになって、走りまくる。


    むすっこ©は背が小さいので、

    あたしとしては、ずいぶんまえに神戸製鋼にいてた

    堀越くんのような動きで、

    相手チームをかきまわせ!たらいいんやけど!

          タグ2

    結果は1勝1敗1引き分け。

    めっちゃ惜しいとこで、決勝リーグには進めず。

    う~ん残念!!やけど、

    次につなげていこ!ってあたしがゆーのもなんですが… 
2011-07-13 : うらぐりコト。(sorry ぐりこ) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代休恒例USJ!

            USJ2

    運動会の代休は、もはや恒例?USJへ!

    今年はUSJ10周年とかで、

    大人一人につき子ども一人が無料!キャンペーンをしていたこともあり、

    平日なのに、たっくさんの家族で大賑わい。

    とかいう、今回のあたしたちも子ども8人、大人4人の

    プチ町内の子ども会みたいなご一行。


    10周年USJにはいろいろな企画がいっぱい!

    ジュラシックパークの恐竜がちょこっと歩いたり、

    あちこちに、トリックアートがあったり。


            USJ1


   行きの電車では、

   「明日は学校やし、キモチはよ帰ろな~」なんていうってたけど、

   やっぱし閉園までガッツリ遊んで、

   夕飯を食べ、ダラダラくつろいで、帰る力をチャージして、

   家路へとついたのでした~♪
2011-06-21 : うらぐりコト。(sorry ぐりこ) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QRコード
