
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うきうきうキッキーないちねんに♡




2016年でござる!
久しぶり感をみじんもださず、
いっこまえのが川で泳いでいようと、
昨日もしたで♡な雰囲気で
更新したかったんやけど、
秋をすっとばし、ほぼ150日ぶり、冬!で、ござる。




IMG_2959_convert_20160107162857.jpg

と、いうわけで、あらたなキモチで。
今日は、1月7日なので、七草がゆ。
もっちろん、ぐりこも
すこやかで元気に暮らせるよう、願いをこめまくって。

年末、遊びにきた友だち夫婦が、
りんごを食べるぐりこを見て、
「クマやん…」と驚いてましたが、
七草がゆも一気食いでござる。






2016-01-07 : いろんなこと。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

100日ぶりっ、夏。




またもや、ほぼ100日ぶり☆
すでに、世は夏。2015年も下半期!
北陸新幹線もびっくしのスピードで
毎日が過ぎ去っていってます。
※富山県出身なので、かましとかないと。
このペースでいくと、今年のブログは3コ!?
せめて4コはめざしたい…

にしても、ぱない暑さ!
毎年言ってるような気もしないでもないですが。

今年は、7月に入っても、そんなに暑くない日がつづいてたので、
「この夏は楽勝じゃね?」なーんて思っていたりもしてんやけどねー。

せめて、涼しげなビーバー ぐりこの写真で暑気払い♡





2015-08-04 : いろんなこと。 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

あけまして、よろシ-プ!



今年は富山に帰省しなかったので、
久しぶりにお正月、
京都にずーっと、まったーり、いてました。

ぐりこに雪遊びさせてあげられへんなー
思ってたけど、
こっちもずんずん雪がふってつもって☆
雪まみれな年明けに!

タイヘンな人も多かったやろうけど、
うちはありがたく楽しく雪を満喫♪

DSC_3119_convert_20150104124546.jpg

紅葉で有名な東福寺もこのとーり!


IMG_1229_convert_20150104124705.jpg

散歩んとき、進撃の巨雪ダルマ!? に遭遇!
息子©と友だち3人で朝から作ったらしい!
さすが中3男子ともなると、雪ダルマの大きさもハンパね!
な〜んて感心してるバアイか〜☆





2015-01-04 : いろんなこと。 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

年末上等★



まだ、やめてません…。

クリスマスの夜に、キリストのように「ぐりコト。」復活やで〜☆
なんて意気込んでましたが、、、。
つーか、キリストさまの誕生日やけどね。

で!午年の〆らしく♡
先日、仕事も年賀状づくりも大掃除も黒豆からも、
ぜ〜〜〜〜んぶ逃げるように、WINDSへ。
毎年、これらから逃げてますが♪
おウマさんたちから、お年玉もらっちゃおってねん。


写真+1_convert_20141229225439

写真+2_convert_20141229225523

結果、あたしの午年は28日で終わりました…。
逆にお年玉あげてきたっちゅうねん、
微々たるものやけど…。

いちばんの馬券は、ちゃんと働くこと!
と、今年もまた強く強く思ったのでした…。

ひさしぶりなのに、
何の報告だ?これ。




2014-12-29 : いろんなこと。 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

夏の背中。



この夏休みは息子©も部活を引退して、
『うぅぅわー…』なんて思ってたけど、
なんやかんやで、
あっ!ちゅーまに終わっテターー♪

ひゃっはー☆

弁当を毎日つくらなくてよかったり、
一緒にひょこっと出かけられたり、
意外と楽しくダラーっとすごせてたかも♡ 

が、息子、受験生。

DSC_2737_convert_20140828131635.jpg
オレ、こんなことしてて、えーんやろか…。


IMG_0740_convert_20140828131719.jpg
オレ、こんなんしてる場合ちゃうねん…。

なんか憂いがあるように見えるのは
気のせい??


2014-08-28 : いろんなこと。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード
